読みもの・お知らせ
2023.07.12

Shiki bunの新たなラインナップ“木のノートB6”を Creema SPRINGS で先行販売します

信州経木Shikiの文具ブランド「Shiki bun」から新たなラインナップ“木のノートB6”が完成しました。

Shiki bunを立ち上げたのが昨年3月。現在販売をしている木のノート(A6サイズ)は、国内のみならず海外の方を含めて沢山の方に手にとっていただきました。

半年以上の構想期間を経て今回リリースする“木のノートB6”は、こだわりがたくさんつまった楽しいノートになりました。製本は引き続き手製本・製本所 美篶堂さま、印刷は藤原印刷さまにご協力いただいています。

まずは、Creema SPRINGS限定で先行販売いたします。

Creema SPRINGSは、「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアな世界を創ろう」をミッションとする日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス Creema のクラウドファンディング。

こちらでは“木のノートB6”ができるまでやこだわりポイントはもちろん、私たちがアカマツを使う理由や背景にある森のことも紹介させていただきます。また、リターンは木のノートだけでなく、信州経木Shikiとのセットや同じく私たちが展開するアカマツを使った家具ブランド「pioneer plants(パイオニアプランツ)」とのセットもご用意しています。

Creema SPRINGSでの限定先行販売は、2023年7月19日(水)から。販売開始までの間、信州経木Shikiのwebサイト等で“木のノートB6”について詳しくご紹介していきます。ぜひご覧ください。

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。