読みもの・お知らせ
2021.09.02

“森に関わる100の仕事をつくる”INA VALLEY FOREST COLLEGE 第2期生の募集が始まりました

昨年度、大好評のもと幕を閉じたINA VALLEY FOREST COLLEGE
第1期目となった昨年度は、定員を遥かに上回るご応募をいただき、講座終了後も日本全国にエリアも業種も越境した森のつながりが生まれ、講座終了後も受講生同士の交流は続いています。

そんなフォレストカレッジの第2期がスタートします。

フォレストカレッジは「森に関わる100の仕事をつくる」をキーワードに、森と人とのこれからの関わり方を本気で考えるカレッジです。様々な業界で活躍する講師陣のクロストークを通して、森の可能性を追求していきます。
また、通常講座に加えて、伊那谷でリアルに動いているプロジェクトに、オンラインコミュニティ上で自由に関わってもらう課外授業もあります。

業界もエリアも越境して、一緒に森のことを学んでみませんか?昨年に引き続き、様々な業界で活躍されている素敵な講師陣に恵まれ、今年はどんな学びや気づきが生まれるのか、今からとても楽しみです。

<申込みについて>
受付期間 : 9月1日(水)~9月30日(木)
参加費 : 無料(※オンライン開催)
定 員 : 40名
申込み方法 : INA VALLEY FOREST COLLEGEホームページよりお申込みください
※受講生の募集定員を超えた場合は選考となりますので、予めご了承ください。


詳しくは、INA VALLEY FOREST COLLEGEホームページをご覧下さい。

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。