読みもの・お知らせ
2021.09.08

フォレストカレッジ2021公開講座 岡山文興さん「新常識なこれからの時代、森の近くの移住と仕事を考える」を行います

INA VALLEY FOREST COLLEGE 2021 の事前公開講座を行います。

第1回目の公開講座は、「新常識なこれからの時代、森の近くの移住と仕事を考える」をテーマに、70seeds編集長の岡山史興さんにお話しいただきます。

リモートワークが浸透した今、自分の意思で暮らす場所を選べるようになりました。感染リスクや土地価格を考え地方へ移住する人もいますが、心身ともに健康に過ごせる場所に環境を移したいと、自然豊かで人との距離が近い地方への移住を考える人も増えてきました。
価値観が多様化する新常識なこれからの時代、健やかに生きていくためには「暮らす場所」や「仕事の組み立て方」をどう考えればいいのか?
富山に移住をし、自然に囲まれながら東京の仕事と地元の仕事をこなす岡山さんと一緒に考えていきます。

公開講座は申し込み不要で、どなたでもご視聴いただくことができます。

————————————————
■ ゲストプロフィール
岡山史興さん
世の中の「人・モノ・こと」の関係性を編集する70seeds株式会社の代表取締役/ウェブメディア『70Seeds』編集長。ソーシャル・ローカル・スタートアップをフィールドに、事業開発からPR戦略設計まで取り組んでいます。2018年9月東京に会社を構えたまま「日本一小さい村」富山県中新川郡舟橋村に家族で移住。
note https://note.com/230okym
twitter https://twitter.com/230okym

■ 聞きて
フォレストカレッジ 事務局 奥田悠史(やまとわ)
————————————————

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。