読みもの・お知らせ
2024.01.12

南アルプスを一望できるカフェ。すべて異なる樹種を使った9脚のアームチェア|カモシカシードル醸造所 cave&cafe Kamoshika様

これまでフジ・シードルチャレンジやJAPAN CIDER AWARDS等 数々の受賞歴があるシードル醸造所“カモシカシードル”。2023年8月に新たに第3棟をオープンし、1階の見学スペースと2階にカフェが併設されています。やまとわではカフェ店内のカウンターの天板とアームチェア9脚を製作しました。

アームチェアのデザインは同じですが、樹種がすべて異なり、クルミ、クリ、ケヤキ、ホオ、カツラ、エンジュ、ケンポナシ、サクラ、ユリノキの9種類になります。

チェアは南アルプスが一望できる窓際に並んで置かれ、どの席に座っても景色を楽しみながらゆっくりと過ごすことができます。

訪れる度に違う樹種のチェアに座ったり、お気に入りの樹種を見つけたり。
カフェを訪れていただいた際には、9種類それぞれの木の個性を楽しんでいただけたら嬉しいです。

<information>

・納品家具/アームチェアと天板
・樹種
アームチェア : クルミ、クリ、ケヤキ、ホオ、カツラ、エンジュ、ケンポナシ、サクラ、ユリノキ
カウンター用天板 : クリ
・木の産地/伊那谷
・納品時期/2023年7月
・所在地/伊那市横山10955‐14
・クライアント/カモシカシードル醸造所内 cave&cafe Kamoshika様
※カフェは冬期(11月~3月)は休業

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。