読みもの・お知らせ
2022.09.12

長野県天龍村で間もなくはじまる秘境大学2022 。オープンキャンパスvol.2に取締役 奥田が登壇します

秘境大学は、面積の93%を山岳地帯が占める長野県・天龍村をフィールドに秘境の文化を味わいながら学ぶプログラム。2022年は、手を動かしながら一緒に学ぶゼミ活動を中心に行っていきます。

10月にスタートするプログラムに向けた第1歩として、秘境への関わり方を考えることができる講座をオンラインで開催。その第2回目として9月15日(木)に行われるオンラインイベント“なぜ現代社会に「山」は必要なのか?〜山の資源を活かし、共に生きる方法を考える〜”に弊社取締役の奥田が登壇します。

森林率94%の天龍村で里山の生存戦略を練り続ける人たちとともに、世代を超えて「山」の大事さ・可能性について語り合うセッション。ぜひご参加ください。

【イベント概要】

秘境大学オープンキャンパスvol.2
“なぜ現代社会に「山」は必要なのか?〜山の資源を活かし、共に生きる方法を考える〜”

日程/9月15日(木)19:30〜20:30 ※途中からの参加も可能
実施ツール/Youtube live ※限定公開リンクを事前に共有
参加費/無料
主催/天龍つなぐラボ(天龍村好きな人たちのコミュニティ)

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。