読みもの・お知らせ
2022.11.23

環境省「グッドライフアワード2022」にて、環境地域ブランディング賞を受賞しました

この度、弊社の企業活動が「グッドライフアワード2022 実行委員会特別賞 環境地域ブランディング賞」を受賞しました。

グッドライフアワードとは、環境省が主催する“環境と社会に良い暮らし”や“これらを支える地道な取り組み”を表彰するアワードです。このような名誉ある賞をいただき、大変嬉しく思います。

“豊かな暮らし方の提案を通して、豊かな森づくりを目指す。そして、森の資源を使った楽しい暮らし方の提案を通して、森と人の距離が近い未来を考える。”

私たちはこのようなビジョンを目指し、林業からものづくり、森のプランニングまで幅広い事業を展開しています。夏は農業、冬は林業を行う農と森事業部、地域の木を使ったものづくりを行う木工事業部、地域にあった暮らしを提案する暮らし事業部、森と暮らしをつなぐ森事業部。4つの事業部がそれぞれの視点で、森と暮らしを豊かにする循環を生み出しています。

森と人の距離が今よりもっと近い未来をつくるために、これからも、スタッフ一同精進してまいりますので、今後とも、株式会社やまとわをどうぞよろしくお願いいたします。

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。