読みもの・お知らせ
2022.10.06

会社設立から6周年を迎えました

10月3日に、株式会社やまとわは設立6周年を迎えることができました。
これもひとえに、やまとわを応援してくださっている皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。

約6年という月日の間に、総勢20人の仲間が集まりました。そして、社会が大きな変化を迎えている中、社内でも結婚をしたスタッフもいれば、新しい家族が誕生したスタッフもいます。会社が少しずつ成長するとともに、スタッフそれぞれのライフステージも変化していて、感慨深くなる今日この頃です。

やまとわの企業理念である、「 森をつくる、暮らしをつくる 」。

豊かな暮らし方提案が、豊かな森づくりにつながる未来を目指し、現在ではプロダクト開発からソフト事業まで幅広い事業を展開させていただけるようになりました。例えば、伊那谷のアカマツを使った自社オリジナルブランドである“pioneer plants”や“信州経木Shiki”。おかげさまで、日本各地のお店でお取り扱いいただき、多くの方に暮らしの中で使っていただいています。また、森の可能性を再発見・再編集する森の学び舎“INA VALLEY FOREST COLLEGE“では、日本各地に同じ想いを持つたくさんの仲間とのつながりが生まれました。

約6年という月日の中で、森と暮らしの距離が徐々に近づいているなと実感しています。これからも、社員一同今まで以上に精進していきますので、株式会社やまとわを、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社やまとわ 社員一同

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。