読みもの・お知らせ
2022.05.27

西箕輪中学生2人が、職場体験に来てくれました

5月17日~5月19日の3日間に渡って、中学生2人が職場体験に来てくれました。
最初は緊張した面持ちでしたが、徐々に打ち解けていった2人。最後の振り返りには、「初日が数時間前のことみたいにあっという間だった!」、「貴重な体験をすることができた」といった嬉しい感想をいただきました。  

今回のプログラムは、森に入って木を伐り、その木を使って鍋敷きをつくる、まさに森の入口から出口までを一貫して体験。そして最後は、今まで体験したことを自分たちなりにまとめて記事を書いてもらいました。

こちら、やまとわのinstagramとfacebookにて公開しております。
各々好きな媒体を選んでもらったので、1人はinstagram、もう1人はfacebookで投稿します。中学生たちがどんなことを感じたのか、ぜひ両方チェックしていただけたら嬉しいです。

【やまとわで体験させてもらったことについて】 三日間の職場体験で一番楽しかったことがあります。 それは二日目でやった木を切り倒す体験です。 なぜかというと、とても疲れたけど、倒した時がめっちゃ爽快だったからです。 ほかにもとても貴重な体験…

株式会社やまとわさんの投稿 2022年5月25日水曜日

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。