読みもの・お知らせ
2022.07.21

オーダーメイドだからできる、暮らしにフィットする家具づくり。伊那谷の栗材を使った、ワークデスクとチェア。

地域にお住いの個人の方から、自宅の書斎で使う“ワークデスク”と”チェア”を作りたいというご依頼をいただき、伊那谷の栗の木を使って製作しました。

ご相談をいただいた時から、家具を置きたい場所や使いたいシーンを明確に持っていらっしゃったので、ご要望をお伺いしながらデザインに反映。デスクには、さりげなく実用的な収納スペースを設け、配線関係をまとめられるよう天板の一部にスリット加工を施しました。

さらに、現在PCモニターを置いている出窓の高さに合わせてデスクの高さを設定。オーダーメイドだからこそできる、使い手の暮らしにフィットした家具となりました。

仕事をしている時など、長時間ずっと座っている椅子。人間工学のデータをもとに、背もたれの角度などにもこだわって設計をしました。仕事中は集中でき、休憩時間はリラックスできる、身体にフィットする心地よい座り心地の椅子になったのではないでしょうか。納品をしてから数日後、とても使いやすいとのお声をいただき大変嬉しかったです。

< information >

・納品家具/デスク、チェア
・樹種/クリ
・木の産地/伊那谷
・納品日/2022年7月
・依頼主/個人 様

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。