読みもの・お知らせ
2019.10.17

台風19号に関しまして

この度の台風で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

弊社は、36office周辺の倒木、仮設倉庫の倒壊などがありましたが、それ以外の大きな被害なく、通常通りの営業を行うことができています。

あまりニュースにはなっていませんが、今回の台風で土石流が発生し、沢山の木が倒れてしまっている現場があったり、倒木で家がつぶれてしまった等の話を耳にします。

日本は、国土の約7割が森林という、自然豊かな、とても恵まれた土地柄です。しかし、山に人が入らなくなって、どんどん荒れてしまっているという現状があります。手入れがされることを前提としてつくられた人工林は、放置してしまうと色んな災害を起こす危険性があります。

だけども、森は私たちに、色んな恩恵を与えてくれています。
人間がちょっと手を入れてあげれば、その恩恵はもっと大きくなっていきます。


私たちは改めて、山をし
っかりと手入れをしていきながら、災害にも強い、健全な森づくりをしていきたいと強く思いました。

週末には、再び大雨が降るのではないかとの予報がされています。
これ以上被害が大きくならないよう、皆さまの安全と、1日も早く平穏な暮らしに戻れることを、心からお祈りいたします。

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。