読みもの・お知らせ
2023.05.02

自分の身体で、感性で。森と遊び、森を知るプログラム「Shindo.」がはじまります。

私たちは、経験するために生きている

森の中でしかできない経験や時間を共に過ごす「Shindo.」(しんどう)がはじまります。

やまとわが提案する森と遊び、森を知るプログラム。それは、自分自身の身体や感性を使って、森を知り、森を楽しむプログラム。
春には、春の森、秋には秋の森を。そうやって森の中で過ごす時間が、人生の中に少しはあってもいいと私たちは思います。

例えば、春には春の森で山菜を収穫したり、新緑芽吹く森を歩いたり、木に登って高いところから森を眺めたり。秋にはきのこを収穫したり、木の命を体感するように木を伐倒するときの地面の振動を感じたりする。夜には、森のそばで焚き火を囲んで星空を見上げる。
そういう経験が森と私たちを繋ぎなおしてくれるのだと思っています。

森のことを自分の身体と感性で。森の道を、やまとわと一緒に歩きませんか。

開催概要

日程:2023年5月20日(土)〜21日(日)
集合:5月20日(土)10時30分 やまとわ集合
定員:10名(最少催行人数5名)
参加費:25000円(税込)+保険料300円
(※宿泊費・交通費などは含まれておりません)
その他:
・雨天時:雨天時中止(5月18日(木)の17時に判断致します)。
・キャンセルについて
道具等の準備の関係で、キャンセルにつきましては、5月14日 17:00までにお申し出がある場合に返金の手続きを承ります。それ以降のキャンセルでは、返金の手続きをお受けできません。あらかじめご注意くださいませ。

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。