読みもの・お知らせ
2023.10.04

埼玉県小川町で開催。“森を起点にナリワイをつくる”に取締役 奥田が登壇します

有機農業が盛んで、おいしい野菜がたくさん。町の面積の半分は森という埼玉県小川町。
その森をどう活用していったら良いか考えるため、森の資源を起点にナリワイを育てているプレイヤーの話を聞いて、ものづくりを体験、みんなで森との関わり方やナリワイのつくり方を考える、イベントが行われます。

全3回のイベントの初回10月7日(土)に弊社取締役奥田が登壇します。
トークに加えて行われるものづくり体験では、初回はスプーン、2回目は薬味皿、3回目は平皿をつくるそうです。

参加には事前申し込みが必要です。詳細、お申込みは下記リンクよりお願いいたします。

森を起点にナリワイをつくる 〜森の資源を活用した起業・複業・事業創造を考えよう〜

<日時>
10/7(土)13:30-16:00  ゲスト やまとわ 奥田悠史氏
11/18(土)13:30-16:00 ゲスト tabel 新田理恵氏
12/9(土)13:30-16:00 ゲスト 横瀬町 田端将伸氏

<場所>
NESTo 埼玉県小川町大塚7-4

<金額>
3回通し参加チケット 5000円
各回参加チケット 2000円
※ステップを踏んでナリワイを企画しますので、3回通しての参加を推奨します。

<プログラム>
①森を起点に事業創造しているプレイヤーのトーク
②小川町産木材をつくったものづくり体験
③ナリワイを企画するワークショップ
木家具工場見学(初回のみ)

<特典>
毎回、小川町産木材を使ったものづくりの一部を体験できます。初回はスプーン、2回目は薬味皿、3回目は平皿をつくります。3回目に小川町の地豆の大豆での豆腐に有機のネギと有機の醤油をかけて、みんなでビールとやっこで打ち上げしましょう。つくったスプーンとお皿は持ち帰れます!

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。