読みもの・お知らせ
2021.04.06

新年度のごあいさつ

桜が咲き始め、春の陽気に嬉しくなる今日この頃。

早いもので、新年度がスタートしました。

毎年恒例、4月1日は全体ミーティング。やまとわスタッフが全員集まって、改めて目指す方向性を共有したり、各々の抱負を共有し合いました。

今年のコンセプトは、「モヤモヤを身体で超えていく」。

森にも人にも優しい、持続可能なものづくりや暮らしの価値を、五感や体験を通してもっと多くの人たちへお届けしていきたいと思っています。

やまとわの企業理念である「森をつくる暮らしをつくる」。

これは、豊かな暮らしづくりを通して、豊かな森づくりをしていきたいという想いが込められています。

暮らしも森も、どっちも大切。どっちかが無くなると、続いていきません。

だけど、「人にとっていい暮らし」と、「森にとっていい暮らし」は別物で、繋がっていないのではと、多くの人が感じているのではないでしょうか。

それが“モヤモヤ”の部分です。

長い目で見たら、「人にとっていい暮らし」と、「森にとっていい暮らし」は繋がっています。切っても切り離せない存在なんです。

今年は、文章、映像、体験、色んなアプローチを通して、その価値をお届けしていきます。そのアプローチの1つとして、創業当初から変えずにきたwebサイトを一新しました。このwebサイトを通して、森と暮らしをつなぐ読み物などもお届けしていきたいと思っています。

地道かもしれないけど、一歩ずつ着実に。

関係各所の皆さま、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。