「森林や自然と関わる暮らし、仕事をしたい」という人に向けたクロストークを開催します!
「飛騨市・広葉樹のまちづくり学校(岐阜県飛騨市)」、「TOGA 森の大学校(富山県南砺市)」、「伊那谷フォレストカレッジ(長野県伊那市)」という3つの森づくり、まちづくりを学ぶ官民連携のスクールが2020年にスタートしました。
それぞれのスクールがどのように考えて森林をテーマにしたまちづくりを目指しているのか、また森との関わり方はどんな可能性があるのかを語ります。
申込みは先着順で、定員になり次第締め切らせていただきます。ぜひ、お早めにお申し込みください。
※たくさんの方にお申込みをいただき、枠を120名まで増やしましたが大好評につき参加者をさらに150名まで追加募集することとなりました。(7月2日現在)
興味のある方は、ぜひこの機会にお申し込みください。
【スピーカー】
松本剛
飛騨の森でクマは踊る代表取締役COO/株式会社トビムシ
江尻美佐子
一般社団法人moribio森の暮らし研究所 代表理事
奥田悠史
株式会社やまとわ 取締役
【こんなテーマで話します】
・仕事の少ない山間の村では、どうやって暮らす?
・森林に関わる産業をどうやってアップデートする?
・今、森はどんな人を求めている?
・森に関わる仕事をしたいけれど、どうすればいい?
・1年間スクールをやってきて感じていること
・それぞれのスクール参加者(森の近くで暮らす働きたい人)たちの紹介
・今年のスクールの予定、目指すところ
日 時 : 7/4(日)19時半〜21時、アフタートーク有ります
場 所 : zoomオンライン開催
参加費 : 無料
Facebook : https://www.facebook.com/events/342448023895846/