読みもの・お知らせ
2022.11.23

地域の人と一緒に手づくりした結婚式。新郎新婦とつくるリースブーケと記念プレート&イーゼル

2022年10月、青空のもと伊那市地域おこし協力隊 石田健祐さんの結婚式が伊那市鳩吹公園で行われました。

伊那西地域応援サポーターとして移住定住促進などに取り組む石田さん。
これまで結婚式に向けて、タキシードとウエディングドレス姿で横山からパラグライダーで飛ぶなど伊那西地区の魅力を伝える動画作成の準備などをしてきました。(参考 : 空飛ぶウエディング 伊那西地区の魅力発信へ/長野日報

弊社代表中村が伊那西地区の住人であることもあり、式で使うリースブーケや両親に渡す記念プレートとミニイーゼルの製作に携わらせていただきました。

リースの土台であるツルの採取やかんなを使った薄削り、削った薄削りを使ってバラづくりをしたのは新郎新婦。リースブーケの仕上げと記念プレート、ミニイーゼルの製作を弊社で行いました。ブーケには薄削りで作ったバラのほか、和紙で作った花、新婦が退職した際に職場から受け取った花束の花も使用しています。

地域の人や仲間たち、たくさんの人々が関わった手づくりの結婚式。偶然訪れた人々も含めて、鳩吹公園にいる人たちみんながとてもあたたかな雰囲気に包まれていました。

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。