読みもの・お知らせ
2021.12.15

お家時間を少し贅沢に。「山の上ニューイ」と一緒に楽しむオリジナル経木を製作しました。

長野県のクラフトビール製造会社 ヤッホーブルーイングさんから、2021年12月9日(木)に長野県・山梨県のセブン-イレブン約667店(2021年11月末現在)にて先行発売された長野・山梨限定の新製品「山の上ニューイ」。今回、この「山の上ニューイ」と一緒に楽しむおつまみ用に「オリジナル経木」をヤッホーブルーイングさんとともに限定パッケージ&限定サイズで製作しました。

製作したオリジナル経木は、長野県・山梨県のセブンイレブンにて「山の上ニューイ」を3缶購入いただいた方にプレゼントされました。※各店舗先着30名様限定。

経木におつまみをのせて、山の上ニューイとともに少し贅沢なお家時間を過ごしたもらえたらと製作した今回のオリジナル経木。Instagramなどでも、山の上ニューイと経木にのせたおつまみで素敵なお家時間を過ごしていらっしゃる様子を沢山見ることができました。

また、今回はオリジナル経木の生産を、ヤッホーブルーイングスタッフのもじょうさんに体験していただきました。伊那谷のアカマツを伐るところから、パッケージングまで。なかなか表に出ることがない経木生産の様子。とても丁寧に記事にしてくださいましたので、ぜひご覧ください。

弊社が生産する経木「信州経木Shiki」は、生産、販売を始めるまでとても多くのトライ&エラーを繰り返して生まれたプロダクトです。今回のコラボで、沢山の方に経木を手に取って楽しんでいただけたこと、とても嬉しく思います。今後も経木を通して、「森とともにある暮らしの心地よさ」を感じていただけましたら嬉しいです。

私たちについて豊かな暮らしづくりを通して、
豊かな森をつくる

森の資源を使った楽しい
暮らしの提案を通して、
森と人の距離が近い未来を考える。
森と暮らしをつなぐ会社として
社会をよくしていく。